箱屋のつぶやき/西山カートンのブログです

 

--.--.--


7/10 

2013.07.10

毎日暑いですねぇ
昆虫大っ嫌いでおなじみのKです
カエルがあちこちぴょんぴょんしすぎてもう嫌です
カエル目線で言うと人間があちこち居すぎてもう嫌ってとこですかね

今月もSさんから頂きましたお写真でございます
今回はとても涼しげな滝
ここだけパワースポットになってます
何とも言えない雰囲気にのみこまれそうです

DSC02138-2.jpg



K

7/4 

2013.07.04

久々の更新ななってしまいました
言い訳をするとですね…(笑)
なぜかブログの管理画面には入れなかったんですよ
営業のAさんに言わせると私の日頃の行いのせいみたいです
こんなにいい子なのに・・・と言える歳でもないんですけどね(笑)

さて、長い前置きはこの辺にして(笑)

先月、会長の奥様が亡くなり、葬儀がありました。
280名以上の方にご弔問、ご会葬いただきまして故人も喜んでおられると思います。
本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

葬儀が終わるまで実感が沸かずただ眠っているだけの様な姿がとても印象的で、とても不思議な感覚でした。
子供たちにどう説明したらいいかわからず、思わず「星になったんだよ」と言うと、星空を見上げるたびに「どれかなぁ」と探しています。
「死」に直面すると大人のほうが心の整理がつきにくいのかもしれません。

故人の冥福をただただお祈りしております。

K


6/3 

2013.06.03

今年も残すところ半年になりました(笑)
言い方一つで気分が変わりますね(笑)
日本語って面白いです

今日のネタは何にしようかなぁ
最近私の日常のつぶやきになりつつあるのでなんとなく気が引けます
と言いながら今日も私ネタにしちゃおうかな(笑)

昨日うちの子供たちと新潟自然科学館へ行ってきました
子供たちはいろんなことに興味を持つので一緒について回ると面白い再発見があります
子供のような柔軟な発想ができるようになりたい今日この頃です
帰り際「色が消える忍者水」というものを作ったのですが、子供以上に興奮した私です(笑)
ほおっておくと色が消えて、また振ると色が出るんですよ?
しかもポカリスエットに薬品入れるだけで
説明を聞いて納得していたのですが、寝て起きたら忘れました(笑)
せっかくこの感動を伝えたかったのに(*´・ω・`)ショボン


ちなみにこれが色がついた状態

DSC_0121-2.jpg


15~20秒後・・・

色が消えたぁぁぁあ!!(゜ロ゜;ノ)ノ

DSC_0120-2.jpg



ね?
感動するでしょ?(笑)

K

5/28 

2013.05.28

今日も暑い
昨日は三条市内最高気温更新したようで29.2度だそうです
魚沼は全国2位の暑さで、真夏日だったそうな
まだ5月なのになぁ
この暑さも今日までで、明日から少し落ち着くみたいです
次は蒸し暑い梅雨
四季の変化はいいですが、梅雨だけは勘弁してもらいたいものです

先ほどBさんにブログの誤字を指摘されまして(笑)
気を付けてるつもりでも「つもり」で止まってたんでしょうね(笑)

この暑さですでに頭の中が溶けていますが、今日もお仕事がんばりましょう


K

5/27 

2013.05.27

皆さんお疲れ様です
毎度おなじみKです

昨日は佐渡に島流しにあってきました(笑)
楽しかったけど暑かった
実は佐渡初体験の私
自然あふれる佐渡に感動してまいりました

こちらは佐渡金山内
初めは寒かったけど、自然冷房気持ちよかったです
DSC_0087-2.jpg


こちらは佐渡金山から見える岸壁
ここの断面を発見できたためここに金があるのを発見できたようです
解説が書いてある看板を読んでもわからなくて、弟に解説してもらったのは内緒です(笑)
DSC_0099-2.jpg

こちらは皆さんご存知のトキ
運がいいことにすごく近くまで寄ってきてくれました
ちなみに、ズームなしでこの距離
ミラクルです
DSC_0107-2.jpg

こちらは帰りのカーフェリーから見えた船(笑)
ざっくりでごめんなさい
せっかくいい角度で撮影できたのにスマホのズームが画像粗すぎて残念なことに
DSC_0110-2.jpg


佐渡へ一度も行ったことがない方
ぜひ一度は行ってみてください

K

«  | HOME |  »

プロフィール

西山カートン

Author:西山カートン
新潟県三条市にて段ボール箱の製造・販売を
行っております。

HPはこちらより

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
